DOB更新来てたー。

どうもこんにちは。結局当たりデッキ作れないまま昨期は終わってしまいました。

若さとは振り向かない事だと誰かが言っていたので早速今期使っていくデッキ投下しますね。
※試行段階で実践したものではありませんので悪しからず

image

青緑S。S組もうとしたらこんなのしかできなかった。序盤ミューズユグドラに頑張って貰って最後はハデスイザナミ頼み。護り手やらミューズユグドラに人身御供された時の因果応報とか仕掛けているけど期待はそんなにしていない。

image

角端なんで2に落ちて無いんだよ!組みづらいよ!

A赤です。前期と違って使えそうなのがダルタニャンくらいですね。
なんか祈りにポイント付いちゃったから思わず祈り御供スピムっぽくしてるけどランプ多いんだろうなあ…
魔法石と弱肉を入れたい所。

今回紹介した二つに入ってるカードとしては換金所と因果応報があります。
換金所はイベントのお陰でなにかと話題でしたね。いらないカードをCPに変換できる機能としては強い。完全に遅れて便乗しました。

それから因果応報。これは前期でどハマりしました。セコンドも良かったけど試合決められる因果応報が4維持なのは嬉しい限り。
思考停止人身御供やガブ毘沙門が業踏んで〜の3ダメで決めた試合は10試合超えてました。
最後の方は因果応報決めたいだけに世界創生とか入れちゃったり。

まあ今回も因果応報積んでるんですが、腐った時の為に換金所もあるよ〜って感じで運用しようかと。

この先は実践してからまた書くよ。

以下どうでもいい話。
DOB更新の半日前?久方ぶりに公式ツイが更新の予告を呟いてました。

「DOBもそろそろ…?」

明日更新するJ!と言っておけばいいものを、このなんか妙に含みを持たせた言い回しに激おこニキがチラホラ湧いています。

「真面目にやれ」
「いちいち茶化すな」
「そんな事よりむっくさん情報はよ」

みんなの言いたい事分かるし殆ど同意なんだけど言われる方からしたら結構これキツいよね。
先代が開発陣とキャッキャウフフしながら広報としてそれなりの情報量と人気があっただっただけに比較されるけど本人が一番気にしてんじゃないのかな。だからって優しくしてやれなんて事は言わんけど。

J子もJ子で日々コツコツと情報提供やら雑記やらしてれば避けられるクレームってあるんじゃないかなと思ったり。
今回の更新まとめもこじ研様のが早かったしなあ…

ありがとう僕らの高等戦術研究所。

おわり。


http://cojblog.atna.jp/